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5人の芸能人から学ぶ!ダイエット成功者が実践した方法

 2015/12/23 簡単に痩せる方法   5,302 Views
芸能人から学ぶダイエット法

あなたには「好きな芸能人」「憧れの芸能人」いますか?

とくに女優や女性アーティスト、女性タレントの方たちは、ため息が出るほどスタイルが良くて憧れてしまいますよね。

そんな芸能人は体が資本。多くの方が憧れるスタイルを維持するために、ダイエットをするなどして努力しているんです。そのため、芸能人の中にはダイエットの成功者も多いんですよ。

そこで今回は、芸能人から学ぶ、ダイエットの成功者が実践した方法をご紹介します。

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1.石原さとみさん「よく噛むダイエット」

最初にご紹介する芸能人は、2015年の美容雑誌の読者投票で「なりたい顔」部門で1位に輝いた「石原さとみ」さん。ドラマやCMなどに多く出演されていて、テレビで見ない日はないぐらい活躍されている女優さんですよね。

そんな人気女優である石原さんがしていたダイエット法が「よく噛むダイエット」なんですよ。

よく噛むダイエットとは?

石原さとみさんがしていた「よく噛むダイエット」とは、どんなダイエット法なんでしょうか…。

よく噛むダイエットは名前のとおり、食べ物をよく噛んで食べるだけの簡単なダイエット。食べ物をよく噛んで食べるとで

  • 満腹中枢が刺激されるため、お腹が膨らんで食べ過ぎを防ぐ
  • よく噛むことで、消費カロリーがアップする
  • ダイエットしても、リバウンドしにくくなる
  • 口を動かして顔が引き締まり、小顔効果が期待できる
  • 食べ物のおいしさを実感できて、食事が楽しくなる

などの効果があるんです。

私たち現代人は、生活の中で時間に追われることが多くなり、食事で早食いになっている方も多くなっています。そのため、早食いが原因で食べ過ぎて太る方もいらっしゃるんですよ。

そこで、毎日欠かすことができな食事で「よく噛むダイエット」をすれば痩せることができますし、ダイエット後の体重維持をしやすくなるんですね。

よく噛むダイエットの方法

それでは、よく噛むダイエットの方法をご紹介しましょう。方法はとても簡単で

1口の食べ物を口に入れたら30回噛む

たったこれだけ。たったこれだけなんですけど、先ほどご紹介した効果が得られるんです。

自分のことを「早食い」と思っている方は、ぜひ「よく噛むダイエット」をしてみてください。間違いなく以前よりもお腹が膨らみやすくなるため、食事量が少なくなってダイエットしやすくなりますよ。

野菜中心に食べればダイエット効果UP!

最後に、よく噛むダイエットの効果を上げるポイントをご紹介します。

それは、野菜を中心に食べること。よく噛むダイエットで野菜中心に食べれば、野菜でお腹いっぱいになり摂取カロリーを少なくすることができます。そして、脂質や糖質の代謝に必要なビタミンやミネラルを摂れるので、体に脂肪がたまりにくくなりますよ。

ただし、野菜だけを食べることは避けてください。ダイエット中でも栄養が偏ると、痩せてもリバウンドしやすくなる可能性が高くなりますので、気をつけましょう。

2.深田恭子さん「白湯ダイエット」

続いてご紹介する芸能人は、「深キョン」の愛称でも知られる「深田恭子」さん。一時期ぽっちゃりした感があった時がありましたが、今ではとてもスリムになられて、大人の女性の魅力がすごく伝わる女優さんです。

そんな深田さんがされていたとされるのが「白湯ダイエット」。深田さんは、白湯ダイエットでマイナス5kgのダイエットに成功し、スリムな体を手に入れられたんですよ。

白湯ダイエットとは?

白湯ダイエットについて、ご紹介したいしましょう。白湯ダイエットとは、白湯を飲むだけの簡単なダイエット法。「白湯を飲むだけで、なぜ痩せられるの?」と思われるかもしれませんが、白湯を飲むと

  • 血行が良くなって代謝が上がり、消費エネルギーが多くなる
  • 腸の働きが活発になって便秘を解消できる
  • 老廃物がしっかり排泄されて、むくみを解消できる
  • ニキビ・肌荒れを改善して美肌効果を得られる

などの効果があるんです。

つまり白湯ダイエットをすれば代謝が上がり、体にたまった余分な老廃物をしっかりと排出できるため、ダイエットや美容、健康にも良いとされているんですね。

白湯ダイエットの方法

ただ白湯を飲むだけの白湯ダイエットの方法は簡単。次の3つのタイミングでマグカップ1杯の白湯10~20分かけてゆっくり飲みます

  1. 朝起きてすぐ
  2. 1日3回の食事中
  3. 寝る前

朝起きた時は、1日の中で人間の体に含まれる水分が最も少ない時なので、血液も水分を失って流れが悪くなっています。そのため、朝起きてすぐに白湯を飲めば、水分を得て血行が良くなって代謝が上がります。

また毎回の食事中に白湯を飲むのもダイエットに効果的。体が温まって胃腸の働きが活発になるため、食べ物の消化が良くなり、消化に使われるエネルギーが多くなります。

意外に思われるかもしれませんが、寝る前に白湯を飲むと体をリラックスさせることができ、寝付きが良くなって睡眠の質が良くなります。じつは、睡眠の質を良くすることは、ダイエット効果のアップにつながるんですよ。

白湯の作り方

最後に、ミネラルウォーターを使った白湯の作り方をご紹介します。手順は次のとおりです。

  1. マグカップにミネラルウォーターを入れる
  2. 電子レンジで40~50℃で温めるか、500Wで90秒温める

以上となります。簡単ですね。

ちなみに、食事中の白湯の飲み過ぎには気をつけましょう。白湯を飲み過ぎると、胃酸が薄くなって消化不良を起こしますので、必ずマグカップ1杯にとどめるようにしてくださいね。

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3.西野カナさん「6時以降食べないダイエット」

次の芸能人は、女性アーティストの「西野カナ」さん。西野さんがか書く歌詞が若い女性たちの心を掴み、若い女性から絶大な支持を得ていますよね。

そんな西野さんですが、過去に写真からは想像できないほど太っていた時期がありました。でも、「6時以降食べないダイエット」を始めて、いまのようなスレンダーな体になったんですよ。

6時以降食べないダイエットとは?

西野さんがしていた「6時以降食べないダイエット」は、名前のとおり午後6時以降に食べ物を食べないダイエット法で、6時までだったら好きなものを食べても良いんです。

そのダイエット効果は

  • 食事をしても体に脂肪がたまりにくくなる

この1点につきます。でも、なぜ6時以降に食事をしなければ、体に脂肪がたまりにくくなるんでしょうか。

BMAL1がキーポイント

その理由は、私たちの体に存在する「BMAL1(ビーマルワン)」というタンパク質が関係しています。

BMAL1は体内で増減を繰り返していて、体内のBMAL1が増えると体に脂肪がたまりやすくなることが分かっているんです。逆にBMAL1が少ない時は、体に脂肪が溜まりにくいんですね。

体内のBMAL1が最も少ない時間帯は午後2時~4時までの2時間で、それから夜に向かってにBMAL1は増えていきます。ですので、は午後2時~4時までの2時間で夕食を終えれば良いのですが難しいですよね…。

そこで6時までだったら夕食を終えられるよね?ということで、6時以降食べないダイエットが考案されたんですよ。

夕食が遅くなれば太りやすくなる

BMAL1は、午後4時を過ぎて夜が深まっていくにつれて増えていきます。そのため、夕食を食べる時間が遅くなればなるほど太りやすくなります

そして、もう1つ夕食が遅くなると太る理由が…。それは私たちは夕食を食べると、体を動かす機会が少なくなるということ。例えば、夕食を食べ終わると、テレビを見たり、お風呂に入って寝る方がほとんどじゃないでしょうか。

体を動かさなければ、消費されるエネルギーが少なくなるので、夕食で食べたものが脂肪としてたまりやすくなるんですね。

なので夕食を食べる時間を早くすれば、夕食後に起きている時間が多くなるため、少しかもしれませんが消費エネルギーが多くなって、太りにくくなるんですよ。

4.西脇綾香さん「塩風呂ダイエット」

続いての芸能人は「西脇綾香」さん。今や超人気のテクノポップユニット「Perfume(パフューム)」のメンバーで、「あーちゃん」の愛称で親しまれていますよね。

その西岡さんは、ダイエットのために「塩風呂ダイエット」をしていたんだそうですよ。

塩風呂ダイエットとは?

あまり聞き慣れないかもしれませんが、塩風呂ダイエットとはどんなダイエット法なのでしょうか。

塩風呂ダイエットとは、お風呂に塩を入れて入るだけのお風呂ダイエット。塩は天然の入浴剤ともいわれていて、次の

  • 体が芯から温まって代謝が上がり、痩せやすくなる
  • 発汗作用が高まる
  • 体にたまった毒素を排出するデトックス効果
  • 古い角質が落ちる美肌効果
  • 血行が良くなって冷え性を解消する

などの効果があります。つまり塩風呂ダイエットをすれば、ダイエット・美容・健康に良いということなんですね。

幸い私たち日本人は、毎日お風呂に入る習慣があります。そこで毎日のお風呂に塩を入れれば、簡単に塩風呂ダイエットをすることができるんですよ。

塩風呂ダイエットの方法

では、塩風呂ダイエットの方法をご紹介しましょう。手順は次のとおりです。

  1. お好みの「粗塩」を用意する
  2. 粗塩を湯船に30~50g入れる
  3. 粗塩の粒がなくなるまで、しっかりお湯をかき混ぜる
  4. 湯船に10分間浸かる
  5. 湯船からいったん出て、シャワーで体を洗い流す
  6. また湯船に10分間浸かる
  7. 湯船から出て、シャワーで体を洗い流す

以上となります。

塩風呂ダイエットは、用意した粗塩が体に合わない場合があるそうです。そのため、最初は30~50gの粗塩を湯船に入れて塩風呂ダイエットをし、体に異変がないようでしたら、徐々に塩の量を増やしましょう。

そうすることで、ダイエット効果もアップします。

塩風呂ダイエットの注意点

塩風呂ダイエットは、次の注意点を守らないと体調を崩したり、湯船を傷つけたりする恐れがあるので、しっかりと注意点を守って行ってください。

  • 体に傷がある場合は、傷が治ってから入浴する
  • 皮膚が弱い方は医師に相談する
  • 体が水分不足になる恐れがあるので、入浴の前後や入浴中に水分を摂る
  • 湯船に塩分がついたままにしておくと、湯船が傷つく恐れがあるため、湯船についた塩分はその日のうちに洗い流す

5.misonoさん「プーアル茶ダイエット」

最後にご紹介する芸能人は、最近、奇抜なファッションでテレビに登場する「misono」さん。「倖田來未」さんの妹としても有名な女性アーティスト&タレントさんですよね。

misonoさんは以前、ダイエットに成功したことがメディアで多くとりだされるぐらいのダイエットの成功者。「プーアル茶ダイエット」で、6か月で痩せたんだそうです。

プーアル茶ダイエットとは?

プーアル茶ダイエットとは、中国茶であるプーアル茶を飲むだけの簡単なダイエット法で、プーアル茶に含まれる成分がダイエットに良いんだとか。その効果は

  • 脂肪の吸収を妨げ、体の外へ排出する
  • 血液中のコレステロールや中性脂肪を抑え、血行を良くなって代謝も上がる
  • ビタミンやミネラルの働きで、体に脂肪がたまりにくくなる
  • 生活習慣病の予防する

など、ダイエットに良いものばかり。これらの効果をプーアル茶を飲むだけで得られるなんて、お手軽なダイエット法ですよね。

プーアル茶ダイエットの方法

ただプーアル茶を飲むだけのプーアル茶ダイエットですが、ちゃんとした方法がありますのでご紹介しましょう。方法はとても簡単で

食事の前にコップ1杯のプーアル茶を飲む

これだけです。

食事前にプーアル茶を飲めば、体に脂肪がたまりにくい状態になりますので、その後に食事をしても太りにくくなります。ですので、1日3回の食事前にプーアル茶を飲んで、プーアル茶ダイエットをしましょう。

プーアル茶の飲み過ぎは注意

プーアル茶がダイエットに良いからといって、飲み過ぎだけには気を付けてください。

なぜなら、プーアル茶にはカフェインが含まれているから。カフェインは、少量でしたら頭をスッキリさせる効果がありますが、摂り過ぎると逆に精神不安など、体に悪影響を及ぼす恐れがあるんです。

プーアル茶ダイエットをする時は、プーアル茶の1日の飲む量は600~800mlにし、カフェインを摂り過ぎないように気をつけましょう。

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芸能人ダイエットに役立つ関連記事

次の記事では、今回ご紹介した芸能人ダイエットに関連したダイエット法を紹介しています。もし、物足りなさを感じるようでしたら参考にしていただき、あなたのダイエットにお役立て下さい。

まとめ

いかがだったでしょうか?

テレビや雑誌に出ている芸能人の方々を見ると、キレイな人やカッコいい人ばかりで、本当にうらやましく思えてしまいますよね、

でも、その芸能人は体がすべて!体がベストな状態をキープするために、私たちの目の届かないところでダイエットをするなどして、努力しているんです。

今回ご紹介した5人の芸能人も、ご紹介したダイエット法でダイエットに成功して、キレイで美しい体を手に入れています

ということは、あなたもそのダイエット法にチャレンジすれば、キレイで美しい体を手に入れられるということですので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

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