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脂肪燃焼スープダイエットで代謝を上げて痩せる簡単レシピ

 2015/01/01 脂肪燃焼   11,373 Views
脂肪燃焼スープレシピ

体のいたるところに付いている脂肪。この脂肪のせいで、体のラインは崩れるし体重が増えたりと、困ったものです。

脂肪を落としてキレイな体のラインを手に入れ、体重を減らして痩せる方法はたくさんありますが、今回は食べて脂肪燃焼させるダイエット法をご紹介します。

食べて脂肪燃焼できるなんて夢のような話ですよね。さてさて、どんなダイエット法なんでしょうか。

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それは脂肪燃焼スープダイエット

スープ

食べて脂肪燃焼するダイエット法とは脂肪燃焼スープダイエットといいます。

脂肪燃焼スープダイエットとはスープの中に野菜を中心としたスープを1週間、毎日欠かさず飲むことで脂肪燃焼するダイエット法。野菜以外の具を食べないのでビタミンやミネラル、食物繊維をたくさん摂ることができます。そして、スープはご存知のとおり温かいので、温かいものを飲むことで体を芯から温めることができます。

ということで、脂肪燃焼スープを飲むと

・食べた物をエネルギー代謝する効果が上がる
・血行促進
・デトックス効果
・冷え解消
・便秘解消
・免疫力アップ

などのメリットがあって脂肪がみるみる燃えてダイエットできて、ダイエットだけじゃなく健康的な体も一緒に手に入れられるんですね。

また脂肪燃焼スープダイエットは、もともと心臓などの外科手術をする前に患者向けに、短期間で手術をする前に邪魔な脂肪を落とすための食事として考案されたダイエット法なんですよ。

脂肪燃焼スープの作り方

料理をする

さて、脂肪を燃やしてダイエットできる脂肪燃焼スープのレシピと作り方をご紹介しましょう。

まずレシピは

7皿分

玉ねぎ(大きめ) 3個
セロリ 1本
キャベツ 半玉
トマト(大きめ) 3個
*400gのトマト缶でも代用可能
にんじん 1本
ピーマン 1個

水 2~3リットル
★かつお節 10g
★鶏がらスープの素 小さじ1
★昆布 5g
★塩 少々
生姜1片

※★はコンソメキューブ1個
 でもOK

を用意します。

そして作り方は次のとおりです。

1.野菜を自分の好みの大きさに切る

2.大きな鍋にかつお節や鶏がらスープの
  元などのだしと切った野菜を入れて
  中火で20分ほど煮る

  *水量が減ってきたら、その都度
   水を追加する

3.野菜が柔らかくなってきたら塩で
  味を整え鍋を火から下ろす

4.スープを食べる直前にすりおろした
  生姜を加える

  *味付けは食用油や砂糖など
   ダイエットに悪そうなものを
   使わなければOK

以上となります。

とても簡単に作れますので助かりますね。

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脂肪燃焼スープの食べ方のルール

食べ方

次は、脂肪燃焼スープの食べ方のルールをご紹介します。せっかく脂肪燃焼スープを作ったのに、食べ方を間違ってしまったら脂肪燃焼して痩せることができません。

しっかり食べ方のルールを守って代謝を上げて、脂肪を燃やしていきましょう!

1.夕食の最初で必ずスープを1皿以上食べる

最初に脂肪燃焼スープでたっぷり野菜を食べると血糖値の上昇が緩やかになって、その後に食べたものが脂肪として蓄積されにくくなります。

また、スープを飲むことで胃や腸などの内臓が温まりますので、働きが活発になって消化が良くなります。

2.1週間、毎日食べ続ける

必ず脂肪燃焼スープダイエットを始めたら1週間、毎日食べ続けてください。1〜2回食べただけでは痩せることは難しいです。

これは脂肪燃焼スープダイエットにかぎらず、どんなダイエットでも続けないと効果は出ませんよね。

3.お腹いっぱいになるまで食べていい

これが、いちばん魅力を感じるルールかもしれませんね。脂肪燃焼スープをたくさん食べるなら、お腹いっぱいになるまで食べていいんです。

ただ、お腹いっぱい食べるてもいいといっても限度がありますので、暴食は避けましょう。

4.さらに脂肪燃焼するルール

さらに脂肪を燃焼させて痩せるルールがあります。ただ、上の3つのルールだけでも十分効果がありますので、余裕があったらこれからご紹介するルールもとりいれてみてくださいね。

そのルールは

・焼いた魚や肉は食べない
・パン、クッキー、パスタ、 揚げ物など
 は避ける
・飲み物は砂糖が入っていないものを
 飲む
・お酒は飲まない

です。

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痩せる食べ物・飲み物の関連記事

次の記事では、痩せる食べ物と飲み物について紹介しています。ぜひ酢棒燃焼スープと一緒に、食べて飲んでダイエットしましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?

以前の記事「ダイエットに成功できる!簡単に食欲を抑える方法10選」の中で簡単ですけど「食べ順ダイエット」というダイエットを紹介しました。

このダイエット法は食事の最初で野菜を食べて血糖値の上昇を緩やかにして、脂肪をためにくくするダイエット法でした。

この食べ順ダイエットをする前に、今回ご紹介した脂肪燃焼スープを食べると代謝が上がってダイエット効果が高まり、さらに痩せることができます。

ダイエットで食事制限をするのは大変ですが、脂肪燃焼スープを食べるだけでも食事制限がかなり楽になります。そうすれば長くダイエットを続けられ、必ずダイエットに成功できますよ。

良かったら脂肪燃焼スープダイエットにチャレンジしてみてくださいね。

 

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