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たった2分!CM中にできる下半身ダイエットの方法5選

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CM中にできる下半身ダイエットの方法

民放のテレビ番組を見ていると、必ず流れてくるCM。そのCMの時間が煩わしく感じる方もいるんじゃないでしょうか。

でも煩わしいCMの時間は、ダイエットタイムになるんです!

なぜならCM中の短い時間でも、簡単にできる下半身ダイエットの方法があるから。しかも、少しするだけでも下半身痩せに効果のある方法なんですよ。

なので、CM中にテレビを見ながらダイエットしてみませんか?

ということで今回は、CM中にできる下半身ダイエットの方法についてご紹介します。

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1時間番組でできる下半身ダイエットの時間は?

8時間ダイエットの効果

ドラマやバラエティ番組のような1時間番組では、いったいどれぐらいの時間の下半身ダイエットができるんでしょうか?

一般的にいわれる「ゴールデンタイム」(19:00~23:00)の間で放送される1時間番組内では、3~4回のCMが流れるといわれています。

CM1回の時間は、だいたい1分30秒~2分。ということは、番組中のCMだけで約6分の下半身ダイエットができます。

そして番組開始前、終了後の時間も合わせれば、合計で約10分にもなるんですよ。

エクササイズやストレッチなどの運動をしてこなかった方ならもちろんのこと、ダイエットのために運動をしている方でも、毎日10分でも下半身ダイエットをすれば確実に下半身が痩せていきます

ですので、テレビを見ていてCMが流れたときは、ぜひ後程ご紹介する下半身ダイエットの方法にチャレンジしましょう!

下半身ダイエットは痩せやすい体もつくる!

痩せる3

下半身ダイエットというと、下半身痩せだけに効果があるようなイメージがあると思います。でもじつは、下半身痩せ以外にも効果があるんです。

私たちの体には、血液やリンパが流れています。上半身から下半身、下半身から上半身へと全身を流れているんですね。

そこで、もし下半身で血液やリンパの流れが悪くなってしまったら、全身の血液とリンパの流れが悪くなってしまいます。

そうなると困るのが「代謝の低下」。血液とリンパの流れが悪くなると、体の機能が衰えて代謝が落ち、太りやすくなってしまうんですよ。

下半身ダイエットはそんな代謝の低下を防ぎ、逆にアップさせることができる。つまり、痩せやすい体を作ることができるので、ダイエットに非常に効果的なんです。

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たった2分の下半身ダイエットの方法

それでは、テレビCM中でも簡単にできる、たった2分の下半身ダイエットの方法についてご紹介します。

簡単なエクササイズからリンパマッサージまであり、誰でもできる方法になっていますので、ぜひCM中にチャレンジしてみてください。

1.足首ストレッチ(番組開始前)

最初にご紹介する方法は、とても簡単な「足首ストレッチ」で、番組開始前に行うととても効果的です。

下半身の筋肉が固まっていると、血液やリンパの流れが悪くなります。そこでこのストレッチをすると、足首からふくらはぎにかけての筋肉をほぐすことができるんです。

手順をご紹介すると

  1. 床に長座して、両足をしっかり伸ばす
  2. 両手を体の後方につき、足首を手前に曲げる
  3. 両足首を時計回りにゆっくり3回まわす
  4. 両足首を反時計回りにゆっくり3回まわす
  5. 手順3~4を2分間繰り返す

以上となります。

実際にこの方法にチャレンジしてみると分かりますが、足首を動かすとふくらはぎもしっかり動きます。

ふくらはぎは「第二の心臓」とも呼ばれる部分。そのため、ふくらはぎを動かすと下半身から上半身へ血液やリンパが流れやすくなり、代謝も上がりやすくなるんですよ。

2.太ももストレッチ(CM1回目)

足首ストレッチをして番組が始まり、1回目のCMが始まったら「太ももストレッチ」をしましょう。

この方法は太ももの前と裏、そしてお尻の筋肉をストレッチできます。

これらの筋肉は体の中でも大きい筋肉なので、ストレッチをすると代謝が上がりやすく、下半身痩せ効果も高くなります

手順をご紹介すると

  1. 床に長座する
  2. 左膝を曲げ、左足の甲を床につける
  3. 上半身を後ろへ少し倒し、両手を床につけて体を支える
  4. 左太ももの前面が気持ちよく伸びるところで10秒間キープする
  5. 上半身を起こして右膝を曲げる
  6. 両手で右足の裏をつかみ、右足を持ち上げて上半身に引き寄せる
  7. ゆっくり右膝を伸ばして10秒間キープする
  8. 足を入れ替えて同じようにストレッチする

以上となります。

この方法の効果を上げるポイントは、足を持ち上げる時に背筋をまっすぐに伸ばすこと。

そうすることで、太ももの裏とお尻の筋肉がしっかりストレッチできますので、ぜひ背筋を意識して下半身ダイエットしていきましょう。

3.骨盤ストレッチ(CM2回目)

足首、太もも、お尻とストレッチしてきたら、次の方法は「骨盤ストレッチ」で、最後のストレッチの方法になります。

骨盤が歪んだり開いたりすると、下半身が太りやすくなり、ポッコリお腹の原因にもなります。

そんな歪んだり開いたりした骨盤を整えるのがこの方法で、下半身太りとポッコリお腹を一緒に解消できるんですよ。

手順をご紹介すると

  1. 床に膝立ちになり、肩幅に足を広げる
  2. 腕を前方へまっすぐ伸ばす
  3. 頭から膝まで一直線になるよう意識しながら、ゆっくり体を少し後ろへ倒す
  4. 倒した体をゆっくり起こして手順2の姿勢に戻る
  5. 手順3~4を10回繰り返す

以上となります。

ダイエットをしても下半身が太っていたり、ポッコリお腹になっているほとんどの原因は、骨盤の歪みにあるのだそうです。

なので下半身ダイエットしたい方は、骨盤ストレッチをするだけでも効果がありますのでオススメです。

4.Vシットウォーキング(CM3回目)

3回目のCMでエクササイズをします。こちらの方法は「Vシットウォーキング」といい、お腹と下半身のダイエットに効果があります

ここまでのストレッチと違い、エクササイズですので少しツラいかもしれませんが、その分ダイエット効果も高いですので頑張りましょう。

手順をご紹介すると

  1. 床に体育座りをする
  2. 両手で膝の裏をつかみ背筋を伸ばす
  3. 体重を後ろへゆっくり移し、床から足を上げる
  4. 膝を90度に曲げて、つま先をまっすぐキープする
  5. 右膝だけまっすぐ伸ばし、また90度に戻す
  6. 左膝だけまっすぐ伸ばし、また90度に戻す
  7. 手順5~6を10回繰り返す

以上となります。

この方法をすると、人によってはお尻が痛く感じる方もいらっしゃると思います。

もし、お尻が痛く感じる場合は、お尻の下にクッションなどを敷くと、痛みが和らぐのでオススメです。

5.下半身リンパマッサージ(番組終了後)

番組終了後にオススメな方法が「下半身リンパマッサージ」です。

リンパマッサージは、名前のとおりリンパの流れを良くする方法で、下半身をリンパマッサージすれば下半身痩せできます。

ですので、番組終了後にマッサージして、下半身をスッキリさせましょう。

手順をご紹介すると

  1. 床に長座して右膝を曲げて立てる
  2. 両手で右のアキレス腱からふくらはぎに向けて5回さする
  3. 両手の平で右太ももから右足の付け根に向けて5回さする
  4. 仰向けになって右足をまっすぐ上げる
  5. 上げた右足の足首を両手でつかむ
  6. 足首から膝裏に向けて揉みほぐす
  7. 膝裏から足の付け根に向かって揉みほぐす
  8. 足を入れ替えて、左足も同様にマッサージする

以上となります。

この方法のマッサージは、下半身にたまった老廃物をしっかり回収できるので、下半身のむくみの解消にも効果がありますよ。

下半身ダイエットの効果を上げるために

上げる

最後に、下半身ダイエットの効果を上げるために、ちょっとしたコツをご紹介します。

まずは、ご紹介した方法の手順で回数を指定しているものがありますが、CM中に時間が余るようでしたら、回数に関係なく何度も繰り返してください

当然のことながら、繰り返せば繰り返すほど、その効果は上がりますので、より下半身が痩せやすくなります。

そして、お風呂上りに下半身ダイエットすると効果が上がります

お風呂に入ることで体が温まり、下半身の筋肉がほぐれやすくなります。そのため、ストレッチやマッサージの効果が上がるのでオススメですよ。

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下半身ダイエットに役立つ関連記事

次の記事では、下半身ダイエットに役立つ方法について紹介しています。ぜひ今回の方法とあわせて行い、気になる下半身をすっきりさせましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?

毎日テレビを見る方も多いと思いますが、そのテレビ中に流れるCMを、ただただボーっと見るのももったいないです。

ご紹介したように1時間番組でだいたい10分近くもCMが流れるため、ぜひこのタイミングで下半身ダイエットしてみましょう。

そして今回の方法なら、順番どおり行えば必ず下半身痩せできますので、チャレンジしても損することありませんよ。

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