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徹底!お腹ダイエットでくびれを手に入れる簡単エクササイズ4選

 2014/12/24 運動   27,241 Views
くびれ

お腹ダイエットをしてスッキリとくびれたお腹を作りたくありませんか?

私もダイエットをして体重が標準体重ぐらいになったものの、なかなかお腹まわりがスッキリしなくて悩んでいます。なんと言っていいのか、お腹のまわりだけちょっとした浮き輪がついているような、そんな感じで嫌なんですよね。いったいどうしたら、スッキリとくびれたお腹になるのか…。

私と同じ悩みを持ってらっしゃる方のためにも、効果的な方法を探してみました。

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スッキリとくびれたお腹になるために気をつけること

メジャー

まず最初に「なぜ、お腹まわりがくびれないのか?」「なぜ、お腹がポッコリしてしまうのか?」、この原因を探ってみましょう。

お腹がくびれないポッコリしてしまう原因、それは…

・脂肪がついてしまっている
・骨盤の歪み
・お腹がむくんでいる
・リンパの流れが悪い
・便秘
・基礎代謝の低下
・姿勢が悪い

以上の7つ原因が挙げられます。

この7つ原因は他の原因と関係がないように感じますがちゃんと関係していて、これは一例ですけが

姿勢が悪くなる・骨盤が歪む
  ↓
基礎代謝が低下する
  ↓
脂肪が燃えにくくお腹に脂肪がつく
  ↓
お腹のリンパの流れが悪くなり、お腹がむくむ
  ↓
消化器の働きが悪くなり便秘になる

のように、ひとつの悪い原因が次の新しい原因を生むことが考えられます。

ちなみに、消化器の働きが悪くなれば基礎代謝が低下するので、多種多様なんですね。

こんなお腹がポッコリしてしまう負のループに落ちないためには、生活習慣の改善とくびれを作るエクササイズが効果的です。

くびれを作るためには体を芯から温めよう

温める

先程の7つの原因の中にもありましたが、お腹に脂肪がつく根底にある原因は基礎代謝の低下です。基礎代謝が低下してしまうと、体にたまった脂肪がエネルギーとして使われなくなったり、または脂肪がたまりやすくなったりと、もう最悪ですね。

なので基礎代謝を上げるために

・内臓を冷やさず、体を芯から温める
・姿勢を良くする

ことを意識しましょう。 

体を芯から 温めることで内臓も温まりますので、内臓の働きが良くなります。内臓の働きが良くなるということは、たくさんエネルギーを使ってくれるので基礎代謝が上がり、脂肪が燃焼します。

また、腸のような消化器の働きが良くなると便秘の解消になりますし、腸についた内臓脂肪も解消したりといいことづくし。そのためには、温かい食べ物や飲み物を率先して摂ったり、お風呂にしっかり浸かったりして体を芯から温めるのがいちばん。普段から冷たい物を好んで摂ったり、お風呂にしっかりと浸からない方にとっては、とても効果のある方法ですよ。

あと、姿勢を良くすることも大事で、姿勢が悪くなると血の流れやリンパの流れが悪くなって、基礎代謝や老廃物の代謝が悪くなってしまいます。知らず知らずのうちに猫背になったりして姿勢が悪くなってしまいがちですが、正しい姿勢を意識して生活をおくるようにしましょう。

すると、代謝の良い状態をキープできるようになって、お腹の脂肪も燃焼していきますよ。

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くびれを作る効果抜群エクササイズ

それでは、お腹のくびれを作る効果抜群の4つの簡単エクササイズをご紹介します。

1.3日間集中エクササイズ

このエクササイズは、お腹まわりを重点的にエクササイズしていくもので私もチャレンジしてみましたが、普段からエクササイズなど体を動かさない方にとっては、少しきついかもしれません。

ただ、その分しっかりとお腹まわりに効くエクササイズなので、きつく感じる方はまずは回数や時間を少なくしてから、徐々に増やしていくといいですよ。

このエクササイズを普通にこなせるようになったら、くびれた美しいお腹を手に入れるのも夢じゃないかも?

2.くびれを作る「たけのこエクサ」

動画を見ていただけると分かるように、体をたけのこのように伸ばして脇腹をシェイプしていくエクササイズです。

両手を上に上げて背筋を伸ばし、体を左右に傾けるだけですので、誰にでも簡単にできます。

脇腹が伸びたり縮んだりして脇腹のお肉が落ちていきそうな、そんな感じを受けるんじゃないでしょうか。

3.タオル1本でウエストを細くする裏ワザ

このエクササイズはタオルを1本用意していただいて、上半身を8の字に動かすことでお腹まわりをシェイプアップすることができます。

動画では3人の主婦の方がこの8の字エクササイズを1日10回を2週間続けて、どれだけウエストサイズが縮んだかを検証しています。その検証結果では、なんと最大9.5センチもウエストが縮んだ方がいらっしゃいました。

しかも、8の字エクササイズ以外はいつもどおりの食事をしたりと特別なことはしていません。とあるダイエット雑誌でも、上半身や下半身を8の字に動かすとシェイプアップに効果的だと書かれていましたので、かなり効果のあるエクササイズだと思います。

あなたも、ぜひ試してみませんか?

4.ぽっこりお腹を解消するエクササイズ

こちらはエクササイズというよりも、お腹をマッサージしてぽっこりお腹を解消してくびれさす方法です。

マッサージなのでキツイとか苦しいとかそういう感じではなく、気持よくすることができます。

先に紹介したエクササイズをしてからこのマッサージをすると、より効果的にお腹をくびれさすことができますので、試してみてくださいね。

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憧れのくびれが作れる関連記事

次の記事では、あなたが思う憧れのくびれを作ることができる方法を紹介していますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか?ダイエットをする人にとって、お腹のくびれというのは憧れだと思います。

でも、くびれを憧れのままで終わらせないよう、今回ご紹介したように生活習慣を改善したり 、簡単エクササイズをするなどしてお腹のくびれを手に入れましょう!

そしたら自分の体に自信が持てて、例えばオシャレを楽しんだり、外出するのが楽しくなりますよね。

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