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憧れの体になる!4人のモデルが実践しているダイエット方法

 2016/01/22 ダイエット成功の秘訣   8,236 Views
モデルが実践するダイエットの方法

あなたの憧れる体を、すでに持っているモデルさん。そんなモデルさんも、ご自慢の体を作ったりキープするために、陰では努力してダイエットしているんです。

そのモデルさんがしているダイエットの方法は効果的なものばかり。なぜなら、あの美しい体を作っている方法なんですから、効果があってあたり前です。

だから、あなたもモデルさんが実践しているダイエットの方法にチャレンジすれば、必ず痩せることができるんですよ。

ということで今回は、憧れの体になれるモデルさんが実践しているダイエットの方法をご紹介します。

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モデルダイエット①:中村アンさん

最初にご紹介するモデルさんは「中村アン」さん。最近ではモデル業だけじゃなく、タレントや女優もしてマルチに活躍されていますよね。

その中村さんが実践していたダイエット方法をご紹介します。

納豆ダイエット

まず1つ目は「納豆ダイエット」で、中村さんは納豆ダイエットをして2kgのダイエットに成功したんだとか。でも、納豆ダイエットとはどんなダイエット方法なんでしょうか。

納豆のダイエット効果

納豆納豆というと、健康に良い食べ物のイメージが強いと思いますが、じつは健康だけじゃなく、ダイエットや美容にも良いことが分かっています。具体的に紹介すると

  • 脂肪の吸収を抑える
  • 体にたまっている脂肪を落とす
  • お肌を保湿する
  • 便秘を解消する
  • 骨を丈夫にする
  • 生活習慣病の予防

などの効果があるんですよ。とくに脂肪の吸収を抑えたり、体にたまっている脂肪を落せるようになれば、体に脂肪型なりにくくなるので、こんなにうれしいことはありませんよね。

納豆ダイエットのやり方

モデルの中村さんが実践した納豆ダイエットは、夕食を納豆に置き換える方法で、ストイックな方でないとなかなかできない方法ですよね。

そこで、ここでご紹介する納豆ダイエットのやり方はとても簡単で、1日1パックの納豆を食べるだけの簡単な方法になります。

そして納豆ダイエットの効果を上げるなら、次の方法を取り入れてみましょう。

  • 小粒納豆を選ぶ
  • 夕食に食べる
  • 購入後、すぐに食べずに時間をおく
  • ネギと卵を入れて食べる
  • キムチを入れて食べる

これらの方法を取り入れることで、代謝のアップや脂肪燃焼効果のアップが期待できるので、ダイエット効果を上げることができるんですよ。

もちろん、納豆を食べているからといっても、食べ過ぎにはご用心を。腹8分目の食事をするように心がけつつ納豆を食べると、よりスムーズにダイエットをすることができます

次の記事では、納豆ダイエットについて詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

やっぱりすごい食材!ダイエットに役立つ納豆の6つ効果と食べ方

ウォーキング

ウォーキングのダイエット効果を上げる歩き方中村さんはウォーキングもしていたんだとか。ウォーキングはご存知の方も多いように「有酸素運動」で、体の脂肪を落とすには最も効果的な運動といわれています。

でも有酸素運動で脂肪を落とすには、時間が必要ですよね。毎日忙しい中村さんは、どのようにしてウォーキングをしていたんでしょうか。

忙しい中むさんがしていたウォーキング、それは仕事帰りに3駅分ウォーキングをする方法で、仕事帰りにわざわざウォーキングしていたんですね。

中村さんは仕事帰りウォーキングをしていましたが、他にも「いつも自動車や自転車を使っていっているお店へ歩いて行く」といったようなことで、十分ウォーキングになります。

つまり、ウォーキングをする時間をわざわざ確保するよりも、移動手段として歩るくだけでもウォーキングになってダイエットになるということなんです。

なので、ウォーキングをするまとまった時間がない方は、ぜひ移動手段としてウォーキングをしてみてください。

次の記事では、ウォーキングのダイエット効果を上げる方法を紹介していますので、ぜひご覧ください。

ウォーキングのダイエット効果を上げる!歩き方のポイント5つ

モデルダイエット②:ダレノガレ明美さん

ハーフタレントでモデルの「ダレノガレ明美」さん。外国人の血筋もあるので、油断すると簡単に太ってしまうんだとか。そのため、一時は体重が60キロ以上にもなったそうなんです。

最近では、ダレノガレさんはスレンダーのイメージがありますが、どうやってダイエットされたんでしょうか。

とにかく体を動かす

汗ダレノガレさんはダイエットのために、とにかく体を動かすことを意識されました。つまり、とことん運動したんです。

そして、どんな運動をしていたかというと

  • ウォーキング(1時間)
  • 水泳(1時間30分)
  • ダンス
  • ヨガ

などなど、とにかく体を動かしたんですね。ちなみにダレノガレさんは、毎日1時間のウォーキングは欠かさず行い、1日に6時間もウォーキングをしたこともあったんだとか。

運動をすればするほど、体にたまった脂肪は燃えるため、ダイエットになります。でも過度な運動はかえって体の負担になることがありますが、いま挙げたウォーキング・水泳・ダンス・ヨガなどは体への負担は低い方なので、長く続けることができますよね。

食事を徹底管理

無理な食事制限なしの5:2ダイエットダイエットをするにあたって、食事を管理することはとても大切なことです。ダレノガレさんも食事を徹底的に管理されていたそうで、次のような1日3食の食事をされていました。

朝食:黒ゴマ豆乳バナナジュース
昼食:好きな食べ物(でも和食中心)
夕食:野菜とおかずのみ(炭水化物は摂らない)

見ていただくと分かるように、脂肪になりそうな食べ物をなるべく避けていますよね。

私たちの体は、食事で口にしたものにとにかく影響を受けやすく、脂肪になりそうな食べ物を食べれば、当然のことながら体に脂肪がたまってしまいます。なので、脂肪になりそうな食べ物をなるべく避けることは、ダイエット成功への近道なんですよ。

次の記事では、ダイエット中の食事に役立つ痩せる食物を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

食べて痩せたい!あなた願いを叶える「痩せる食べ物」36個

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モデルダイエット③:道端アンジェリカさん

ハーフでモデルで道端三姉妹の末っ子の「道端アンジェリカ」さん。174cmの長身で9頭身のスレンダーな体を見ると、ため息が出る方も多いんじゃないでしょうか。

そんな道端さんですが、現在の体をキープするために、日々絶え間ない努力をしているんだそうです。さて、どんな努力をしているんでしょうか。

毎朝のワークアウト

健康である証拠道端さんは、毎朝ワークアウトをしているんだとか。ワークアウトといっても馴染みがないかもしれませんが、ワークアウトとは筋トレや有酸素運動などの運動全般のことを指します。つまり道端さんは、毎朝、筋トレや運酸素運動をしているんですね。

じつは朝に運動をすることは、ダイエットにとってとても良いこと。なぜなら、朝から代謝を一気に上げることができるので、1日の間で代謝の高い状態を長くキープできて体が痩せやすくなるからなんです。

ただ心配な点が1つあります。それは、朝起きてすぐに運動をすると体の負担になってしまうことで、体を壊す原因にもなってしまいます。

そこで朝起きて運動する時は、起きた30分後に運動を始めましょう。そして、運動の前に水分を摂れば、体が目覚めやすくなるのでオススメですよ。

次の記事では、朝に行うと痩せ体質になるダイエット法について紹介していますので、よかったらチャレンジしてみてください。

朝ダイエットで痩せ体質に!簡単に続けられる痩せる習慣6つ

アサイーボウルを食べる

アサイーボウルワークアウト後の道端さんは、毎日アサイーボウルを食べているんだそうです。アサイーボウルは、健康や美容には良くてもダイエットには良くないイメージがあるかもしれませんが、じつはダイエット効果のある食べ物なんですよ。

なぜなら、アサイーボウルにはポリフェノールがいっぱい含まれているから。ポリフェノールは、血液中のコレステロールを抑えて血液の流れが良くなるので、体が活発になって代謝を上げることができるんです。

さらにアサイーボウルに含まれる豊富なビタミンとミネラルも、ダイエットにとって大切な栄養です。ビタミンとミネラルがあることで、食事したものが効率よくエネルギーになるので、体に脂肪がたまりにくくなります。

この2つの効果から、アサイーボウルを食べると、体に脂肪がたまりにくくなるんですね。

ちなみに、朝のアサイーボウルはベストタイミング。朝起きて最初に食べた食べ物は、体への吸収力が良いため、アサイーボウルのポリフェノールやビタミンとミネラルがしっかりと吸収されるんですよ。

モデルダイエット④:岸本セシルさん

最後にご紹介するモデルさんは、まだ名前があまり浸透していないかもしれませんが、沖縄出身の「岸本セシル」さんです。

以前、激太りしてしまったため、にテレビ番組を降板させられたとの噂がありましたが、現在はダイエットをしてスッキリされました。その岸本さんのダイエットの方法をご紹介します。

低炭水化物ダイエット

食べる01炭水化物に豊富に含まれる糖質は、摂り過ぎると脂肪になってしまいます。そのため、炭水化物などの糖質を含む食べ物をいっさい摂らない糖質制限ダイエットがあり、簡単に体重が落ちることから人気のあるダイエット方法です。

でも、糖質制限ダイエットには落とし穴が…。糖質から作られるブドウ糖は、脳が働くための唯一のエネルギー。なので、糖質を摂らないと脳が働かなくなってしまうため、生活に支障が出てしまいます。

さらに糖質不足になると、脳は筋肉を分解してエネルギーにしようとするので、筋肉が衰えて代謝が落ち、代謝も落ちて太りやすくなるんです。

そこでオススメなのが、岸本さんが実践した低炭水化物ダイエット。低炭水化物ダイエットなら、糖質の摂取を抑えつつ脳に必要なブドウ糖を作ることができるので、健康的に痩せることができるんですよ。

次の記事では、低糖質ダイエットに役立つ方法を紹介していますので、ぜひご覧ください。

やり過ぎは危険?炭水化物抜きダイエットを賢く効果的に行う方法5つ

キックボクシング

岸本さんは、低炭水化物ダイエットのほかにキックボクシングもしていたんだとか。キックボクシングはご存知の方も多いように、ボクシングの動きにキックの動きを取り入れた格闘技で、非常に消費カロリーの高い運動です。

その消費カロリーは、60分間続けて500kcal以上で、ジョギングをするのと同じぐらいの消費カロリーになります。

しかも、キックボクシングはダイエット効果だけじゃなく、ストレスの発散にも効果があります。日頃の生活でたまったストレスの発散にも良いですし、ダイエットでたまったストレスの発散にも良いんですね。

ちなみに、キックボクシングをするために、わざわざジムに行く必要はありません。次の動画のとおりにキックボクシングを行えば、十分ダイエットになりますので、ぜひチャレンジしてみてください。


また次の記事では、ボクシングを利用したダイエット法を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

ボクシングでダイエット!ボクササイズの6つの効果とやり方

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芸能人ダイエットの関連記事

次の記事では、芸能人の方が実際に実践していたダイエットの方法について紹介してます。ぜひ、ご紹介したモデルさんが実践していたダイエットと一緒に参考にしていただき、あなたのダイエットにお役立て下さい。

まとめ

いかがだったでしょうか?

テレビや雑誌に登場するモデルさんですが、そのスタイルはどの方を見てもため息が出る方ばかりで、本当にうらやましくなります。

もちろんモデルさんのすばらしいスタイルは、持って生まれた体のおかげもあると思います。でも、そのスタイルに磨きをかけたりキープするためには、陰で努力しているんですよね。

今回ご紹介した、モデルさんたちのダイエットの方法は、すばらしいスタイルーの基礎となっています。

ですので、あなたも同じように実践すれば、必ずズダイエットできますので、ぜひ気にいった方法があったらチャレンジしてみてくださいね。

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