本気で「痩せる習慣」をつくる簡単な朝ダイエット6選

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あなたが「絶対に痩せる!」「ダイエットする!」と決めたのなら、ぜひ、痩せる習慣をつくりましょう。

なぜなら、痩せる習慣がつくれたら、あなたはダイエットに成功したも同然だから。老若男女関係なく痩せられるんです。

そして、あなたが痩せる習慣をつくるなら、朝できるダイエットがおすすめ!誰でも簡単にできるんですよ。

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痩せる習慣は朝の過ごし方が決めて!

起きる

痩せる習慣をつくるのに、なぜ朝のダイエットがおすすめなのか?それは、痩せる習慣は朝の過ごし方がポイントになるからなんです。

例えば、毎朝ダイエットして過ごすと

  • 代謝が上がって体が身体が痩せやすくなる
  • 1日の生活をスムーズにスタートできる

といった効果を得ることができ、ダイエット・美容・健康にとってもプラスになるからなんです

逆に毎朝ダラダラ過ごしていると、この効果は得られず、太りやすくなる恐れも。

あなたが絶対痩せたいと思うなら、朝ダイエットをして痩せる習慣をつくりましょう!

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痩せる習慣になる朝ダイエットメニュー

朝

痩せる習慣は、これからご紹介するメニューで作っていきましょう。

あなたに朝の時間がなくても、簡単なものばかりなので、どれか1つならできるはずですよ。

1.朝起きたらストレッチをする

ストレッチ

私たちは寝ている間、あまり身体を動かしません。そして朝起きる頃には、筋肉が固まり血流が悪くなっているので、代謝は最低の状態です

この時にストレッチをすると、筋肉が柔らかくなって血流が良くなるので、普通ならゆっくり上がっていく代謝を早く上げることができます

そして、1日の代謝量も多くなるので、朝のストレッチは痩せる習慣になるんですよ。

最近では、ストレッチはダイエットに良い運動として認められています。あなたが運動嫌いでも、ストレッチならできるんじゃないでしょうか。

2.懐かしいラジオ体操をする

ラジオ体操

小学生の時の夏休み、眠い目をこすって朝早くからラジオ体操をしたことがありますよね。

そんなラジオ体操は、健康のためにちゃんと考えられた体操で、ただの運動効果だけじゃなく、全身のストレッチ効果もあるので代謝が上がりやすいです

なので、朝のラジオ体操も痩せる習慣にピッタリの運動なんですよ。

もし、あなたがラジオ体操がどんな体操だったか忘れているのなら、次の動画を参考にしてみてください。

3.朝起きたら5分以内に体重を計る

体組成計

ダイエット中の体重をしっかり把握できていれば、ダイエットが順調に進んでいるかどうかがハッキリと分かります。

ダイエット中の体重測定は、とても大切なんですね。

そこで体重を正確に計るなら、朝起きてから5分以内に体重を計るようにしましょう。

体重や体脂肪率は日々変化し、1日でもだいぶ変わりますが、このタイミングなら急激に変化することはないんです。

そして、毎日体重を計っていると、感覚で体重が増減が分かるようになります。

すると自然と食事の量にも気をつけられるようになるので、痩せる習慣になるんですよ。

4.朝にコップ1杯の白湯を飲む

VAAMを飲む

私たちは寝ている間も汗をかくため、だんだん身体から水分が失われていきます。

朝起きる頃には、体内の水分がかなり少なくなり、血液の流れも悪くなっています。

じつは、朝の水分不足も代謝が落ちる原因の1つ。だからといって、朝から冷たい水を飲んでしまうと、身体が冷えて代謝を悪くしてしまう恐れがあります

そこで朝に「白湯」を飲む痩せる習慣をつくりましょう!

白湯で水分を補給して血液の流れを良くし、同時に身体を温められるので、効率よく代謝を上げることができるんです

ちなみに、白湯ダイエットというダイエット法まであるんですよ。

5.朝食を食べる

朝食

最近では、朝食を食べない方が多くなっているそうですね。ダイエットために、朝食を抜いている方も少なくないでしょう。

でも、ダイエット中に朝食を食べないというのは、せっかくの痩せる機会を失っていることになるんですよ。

なぜなら、朝食を食べることで「代謝のアップ」「便秘解消」「体温上昇」といった効果が得られるから。

とくに1日の代謝量を多くするには朝食が欠かせません

もし、あなたがダイエットのために朝食を食べないのなら、体重が減っても体脂肪は減っていない恐れがあります。

あなたが痩せる習慣をつくりたいなら、なるべく朝食を食べるようにしましょう。


朝、バナナを食べるだけでも痩せる習慣になりますよ。

6.朝起きたら日光を浴びる

朝ダイエットで痩せる習慣

最後は、誰でもできる痩せる習慣です。それは「朝起きたら日光を浴びる」こと。

あなたの身体は、朝起きて日光を浴びることで1日のスタートだと感じ、活動モードに変わるんです。

活動モードに変わった身体は、徐々に代謝が上がって活発になります。逆に日光を浴びないと、なかなか代謝が上がらないんですね。

もし、あなたが朝起きた時に太陽が昇っているのなら、ぜひ部屋のカーテンを開けて日光を浴びましょう。

明日からすぐに始められる痩せる習慣ですよ!

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女優のような美人さんにも痩せる習慣がある?

よくテレビなどで、女優さんが「美しくいられるために、何か特別なことしてますか?」と質問されると、「特に何もしてません」と答えているのを目にしたことありませんか?

私は、「本当は陰で何かしてるんじゃないの?」と思う反面、「本当に何もしてないんだ」と思うことがあります。

その理由は、痩せる習慣というものがあるから。

たぶん女優さんの中にも、痩せる習慣を無意識に日常生活にとりこんで、日々過ごしている方もいると思うんです。

それだけ習慣の力ってスゴイ!痩せられるんです!しかもノーストレスです!

だから、あなたも痩せる習慣を身に付けてみませんか?

得しても損することはありませんよ。